ぼちぼち日記

ポジティブに生きたいと心機一転?禁煙&節酒&スポーツに挑戦中😎 「もしかして◯◯さんかも」と思った方、プライベートなのでそっとしておいてください🙂

備忘録②昨年したこと〜熊野古道トレッキング〜

  昨年の春からジムに通うことになりました。目的はもちろんダイエット!それまで自分は運動とは縁のない人間だと思っていました。

  ところが筋トレやトレッドミル、水泳を続けるにつれて、睡眠の質も良くなり、日々のストレスからも解放される時間が増えてきました😊

そこで昨年は熊野ハイキングに挑戦❗️

  「高いトレッキングシューズを買ったんだから使いこなさにゃ❗️」という相方の強い言葉に負けて(かなりケチ)、彼がネットで見つけたルートにしました(歩きに関してはかなりベテランそうな外国人の方のブログから…💦)それが次のルートです。

湯の峰温泉→赤木越→発心門王子→熊野本宮大社→大日越経由→湯の峰温泉

   旅館の人に「一日で⁉️」と驚かれました😓もう記憶があいまいですが、25キロ以上は歩いたと思います。最後は夫婦ゲンカモードでした😤

f:id:mimikcom:20171204195701j:image

この時点ではまだ楽しかった…😢

  前日に熊野速玉大社、翌日は那智大社に行ったので、この三日間で熊野三山を制覇(❓)したわけです。やれやれ。

  とっても疲れて、険悪な雰囲気も経験した私たち夫婦でしたが、終わってみればとっても楽しかったので「今度はどこ行く🤗」となりました。

  またこの頃、相方が秋に初ハーフマラソンに参加するために練習していたので、私も少しずつ走るようになっていました。