ぼちぼち日記

ポジティブに生きたいと心機一転?禁煙&節酒&スポーツに挑戦中😎 「もしかして◯◯さんかも」と思った方、プライベートなのでそっとしておいてください🙂

㊗️初体験〜ボルダリング〜

先日、初めてボルダリングにチャレンジしました。

立山に登った今年の夏から、ずっとクライミング🧗‍♀️に興味がありました(リードクライミングに憧れています)。

  実は私、軽度の高所恐怖症なんです。高い場所から下をみると、めまいがしたり、膝が震えます。体力はあるので、立山では登りは大丈夫でしたが、下りはペースがひどく落ちました😢。

  最悪なのはテイデ登山。山小屋前の崖で完全にパニック🤯。雷と雹にビビりつつ「どこに足をおいたらいいの〜😭」と半泣きに。今考えると、大怪我しても、最悪死んでいてもおかしくないと思います。

  高所恐怖症は少しづつ改善していますが、まだマンションの自分の階にも慣れてません🤭

  ある日「ボルダリングやってみたいな」と悪魔ちゃん😈にいうと、彼が「いいんじゃない?正直、テイデで君が足を置こうと選ぶ場所はことごとく危ない場所だったよ。内心、命の危険があっても危ない場所を選ぶなんて信じられないと思ってたんだ」といわれました😑。 それからはや3ヶ月。ハーフマラソンが終わるのを待ってたんです。 

  しかし、ある日One UpのCMで瑛太さんが「今日から僕の趣味はボルダリングになりました」というのを見て「ヤバイ。こんなに流行ってる…アラフォーが1人で行って大丈夫かな💦」とちょっと気後れ感も。

  それでも勇気を振り絞り、近所のボルダリングジムに行ってみました。

 近所とはいえ、知らない地域でした。ふと入ったコンビニがパンクで葉巻やガラム缶まで売っていてビックリ👀。懐かさで危うく、ボルダリングする前に禁煙を断念しそうになりました(嘘です)😜。「危ない危ない」と気を取り直してジムに行くと、こちらもオシャレ感のないパンクな雰囲気。真剣な感じなので、かえって安心しました。

  結論からいうと「難しいけど楽しい🤩」。うまく取れた平日に行ったことで、丁寧に体験レッスンを受けました。先生もすごく親切でした。見本をみて、身のこなしぶりにただただ感動😊。同じ人間なんですか⁉️って感じです。

  それにしても仕事や日々の雑念を忘れて集中できるっていいですね。ひたすら壁を見ていました。スポーツ万歳❗️

  体重が軽ければもっと楽なので、次の禁酒からもう少しダイエットに比重を置こうかという気持ちもでてきました😎。普段通うジムもあるので、毎週行けるか分かりませんが、できるだけ通いたいです。都合が合えば、悪魔ちゃん😈も誘うつもりです(彼は若い時したことがあるそう)。

  目標は「パタゴニア」のデビッド・ラマみたいになることかな…って嘘です🤥。すいません🙇‍♀️。でもこの映画、大好きです。

  これで今年プライベートでしたかったことはすべてしました🎊あとは春までにしたいあることにチャレンジできれば満点💯だ❗️