ぼちぼち日記

ポジティブに生きたいと心機一転?禁煙&節酒&スポーツに挑戦中😎 「もしかして◯◯さんかも」と思った方、プライベートなのでそっとしておいてください🙂

㊗️卒検合格

  先週末、無事に卒検に受かりました🎊

通い始めて1ヶ月ちょっとで卒業できました。短い期間でしたが、いろいろありました。

  まずは値段にびっくりしたこと。「安心パック(補習代金不要)」はアラフォーではなんと60,000円❗️「😨これって12回分の補習ですけど、こんなに補習がつくものですか❓」と恐る恐る聞く私に、「🧓🏻安心パック分を貯金しておいて、できるだけ補習しないよう頑張ってみたら❓」と背中を押してくれた案内所の女性。おかげで4時間補習(自主練習を除くと、見きわめ落ち+仮免落+二段階で2限補習。計2.5万円)ですみました。ありがとうございます🙇‍♀️まあ適度に補習は受けることになりましたが、教官と練習できるチャンスと思って頑張りました。

それにしても、年齢以前に…けっこうトンデモ学生だったと思います💧。

最初の運転で、教習所内とはいえ逆走して教官を驚かしたこと😱

  仮免では、クランクで無駄に切り返してしまい「😨なんでしなくてもいい切り返しなんてしたんですか⁉️次は落ち着いて。落ち着いたら大丈夫だから❗️」と励ましてもらったこと。

  最初の路上では、飛び出してきた猫🐈を回避して「あ〜危なかった😥よかったよかった😊」と喜ぶ私の横で、「😒mimikcomさん、猫も大事ですけど、今自転車ちゃんと見てました❓」とクールに指導されたこと(笑)

唯一の救いは学科試験が得意で、毎回褒められたことぐらいでしょうか…運転下手なので、褒められる度に居心地が悪かったです😟。

けっこう楽しかったのが、応急措置。不気味な人形🤖に「トントン、大丈夫ですか〜」を繰り返すのはシュールでした。しかも最初の説明時に、体調が悪いのか眠いのか、うつ伏せになったままの学生が1人いて、それこそ教官も他の学生も「大丈夫ですか〜❓」の状況に…(笑)。

 卒検はその「大丈夫ですか〜」で一緒だった女性とペアを組みました。課題は縦列駐車。私は方向転換より縦列が好きなので「ヤッタ〜😂このチャンスは逃したくない(=これで落ちるといつ受かるかわからない)」と覚悟を決めました。

  ただ走行中に「今のけっこう減点じゃね😨」という事件があり、結果発表まで生きた心地がしませんでした…。

  ギリギリとはいえ合格したと分かった時、一瞬信じられませんでした。本当に嬉しかったです。二段階は見きわめも卒検も一発合格でした💮

 😈ちゃんも頻繁に車で迎えにくれて、教習所近辺の見本運転を見せてくれました。感謝感謝です😊。

あとは本試験❗️チキンな私は緊張しっぱなしになると思いますが、頑張ります😎。…とはいえ、試験場が平日のみって困りますね😥。何度も行くことができないので、プレッシャーです💦