ぼちぼち日記

ポジティブに生きたいと心機一転?禁煙&節酒&スポーツに挑戦中😎 「もしかして◯◯さんかも」と思った方、プライベートなのでそっとしておいてください🙂

はじめまして

  たぶん誰も読まないと思いつつ、備忘録として書きます。

  はじめまして。フルタイムで働くアラフォー女子です。既婚で子なし。今まで(特殊な)仕事をゲットし、生き残るため必死に頑張ってきました。

  ただ、昨年からだんだん自分の「年齢」をしみじみ感じることが多くなりました。いくら長生きする時代とはいえ、やっぱり人生の折り返し地点を過ぎたのだと思い始めました。

  そして今まで見て見ぬふりをしていた自分自身を大切にしようかな、という思いも少しずつ強くなってきました。

  そこでまずは、今までの不摂生な生き方を変えよう❗️できたらスリムになって「さわやかな中年女子(⁉️)」になろうと思い、禁煙開始🚭。当面はタバコの誘惑に屈しないため禁酒🍻もしています。(解禁あり)。

  一方、今までの 人生の大半を「超インドア女子」と過ごしてきました。そこでダイエットのために(気づけばびっくりするほど体重が増えていた)、一年半前からジムを開始しています。現在は軽いジョギングが大好きで、この一年半、春夏は軽い登山にも挑戦しました。体重はあんまり減ってませんが、そこそこ食べる割にメタボでも肥満でもない体型をぎりぎり維持することができています。あと5キロぐらい減れば、けっこうステキな体型になることができるかも…と思って続けています。

  そんなわけで、このブログは、日々の生活のなかで、仕事や人間関係でボロボロになりつつも(笑)、ぼちぼちプライベートを豊かにしていこうというアラフォーの記録です📒。なるべくポジティブに、そしてゆる〜く生きたいと思っています😎。