ぼちぼち日記

ポジティブに生きたいと心機一転?禁煙&節酒&スポーツに挑戦中😎 「もしかして◯◯さんかも」と思った方、プライベートなのでそっとしておいてください🙂

備忘録① ブログの方針

  こんにちは。

  誰も読まないと思っていたのに、すでに数件のアクセスがあったようでびっくりしました😳。備忘録も兼ねて(ほとんど自分のために)ブログの方針を記しておきたいと思います。

   今までブログなんて書こうとも思いませんでした。そもそも書くネタになりそうなことや自慢できることもない。ツイッターだとついついグチグチしそうだし、Facebookは身バレするし、インスタに乗せるような写真を撮る機会も技術もない…。

  そんなナイナイづくしの私ですが、少しずつ今までと違う生き方をしたくなりました。そしてその過程を記しておきたいと思ったのです。そういう訳で、自分を律するためにも二つのルール(方針)を決めておこうと思います。

  方針1.ポジティブに生きたい❗️…から仕事の話や日常にあった嫌な出来事は書かない。

決して仕事や日常生活に多くの不満がある訳ではないのですが、疲れたりするとついつい出るのがグチ😑。こんなブログでもアクセスがあった訳だし、自分で見返す時にもいい気分でいたいので(特に仕事の話をしだすと、グチがエンドレスになる…という説も💦)、嫌な出来事や仕事関係は話さないぞ🤐。

 方針2.「こうなりたい自分」になる努力をする❗️

普段は「リア充」どころか「リア貧(って言葉があるのだろうか…)」に近いです。だからささやかな日々の目標や、楽しいことを書いていこうと思います。

 それはキレイゴトを書いたり、虚勢を張るということではないです。性格が悲観的で心配性、しかもネクラだからこそ、心を占めやすい、ネガティブな言葉に自分自身が飲み込まれないように、ポジティブな言葉を綴ってポジティブな人間になれたらと思っています😊。ネガティブなことは「もしものため(❓)」を兼ねて自分用の日記(なんか怖い…)につけます😎。

  ですから、プライベート時間がなかったり、仕事でストレスがあまりにも多い時には更新できません😓(つまり更新できないことが多い訳で…)。

  ではでは。