ぼちぼち日記

ポジティブに生きたいと心機一転?禁煙&節酒&スポーツに挑戦中😎 「もしかして◯◯さんかも」と思った方、プライベートなのでそっとしておいてください🙂

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の屋外ラン

週末は夏日☀️でしたね。 朝早く起きて、ちゃんとランニングする約束をしていました。ただ、ハーフマラソンを終えてからというもの、ちょっと足が痛いことに気づきました(今頃)そこで軽めのランニングをしました。 1人で走る時とは違って、なんだか楽しかっ…

免許取得🎊

先週末、地元の免許センターで試験を受けて、無事に免許を取得しました ここのところ仕事もハードで、毎朝5時起床〜夜8時帰宅〜試験勉強と仕事〜朝5時起床のルーティンでした。週の半ばになんだかひどい頭痛が…と思いきや、なんと高熱どうやら気温差で風邪…

㊗️卒検合格

先週末、無事に卒検に受かりました🎊 通い始めて1ヶ月ちょっとで卒業できました。短い期間でしたが、いろいろありました。 まずは値段にびっくりしたこと。「安心パック(補習代金不要)」はアラフォーではなんと60,000円❗️「これって12回分の補習ですけど、…

ハーフマラソン後の初ラン(トレッドミル)

ハーフから1週間。今はそれほど足に痛みはありません。むしろ仕事の方が体力的にキツイかな 先日ジムに行ってきました。今回は軽めの筋トレや体幹をしました。体重を減らすために、今後は少しハードにしましょうしましょう、とトレーナーさん。大丈夫かな〜…

(備忘録)ハーフマラソン直前練習&本番❗️

朝の通勤の経由駅で朝ごはんを食べることが多いです。時刻表が変わったのか、あまり時間がなくてガツガツ食べてしまい、気持ち悪いです… 先のブログの続きです。 ④ハーフ2週間前〜本番まで:屋外(10㎞)×2+トレッドミル×1 やっぱり身体が重いかも…と残念な…

(備忘録)ハーフマラソン練習①

こんにちは。 先週末にハーフマラソンを無事に終えることができました。免許取得と体重増加、捻挫の後遺症(❓)など、ときどき「やめよっかな」と弱気になることもありました…。 しかし悪いことばかりではありませんでした。ハーフマラソンの3日前に自動車学…

(備忘録)新たな目標と体重増加

ブログをほったらかしにしている間、体重の計量をサボったこともあって、何と2キロも太ってしまい、頭を抱える毎日です いよいよ来週末にハーフマラソン。実はちゃんの誘惑に負けて、一緒にエントリーしてしまっていました。私って本当にバカだ… ところで体…

(備忘録)久々の更新ー10kmマラソン

あっという間に桜も満開の時期になり、しかも散ってしまいました ものすごく忙しくなり、足首の捻挫から全く更新していませんでした。結果から言えば、10kmマラソンは無事に終えることができました。 大会直前の練習は前回のブログ以降2回。まずは近所の川…