ぼちぼち日記

ポジティブに生きたいと心機一転?禁煙&節酒&スポーツに挑戦中😎 「もしかして◯◯さんかも」と思った方、プライベートなのでそっとしておいてください🙂

筋肉痛(笑)

先日初体験したボルダリング

とっても楽しくて、近日中にもう一度行こうと思っています…が、タイトル通りのヒドイ筋肉痛😱前腕や上腕、肩はもちろんのこと、背中の筋肉も痛い💧。

化粧品のボトルも開けることができず、悪魔ちゃん😈にお願い。ジーンズ👖の脱ぎ着もやっと😵でした。トイレで(奇妙な)唸り声をあげていたのは私です🤫

今日ジムに行って、筋トレのトレーナーに事情を話して、少し腕は軽めにしてもらいました。

そのあとトレッドミルをしました。マラソンから一週しか空いていないので、7分40秒で10km走りました。脈拍は120後半をキープ。久々の有酸素運動、身体が喜んでいる気がしました。ゆっくり走る代わりに、なるべくフォームに気を使いました😊

ただ当初は80分走るところが、10kmを超える75分目になって、上腕と広背筋辺りに痛みが😢。まあ10km走ったので、無理しないで止めようと思いリタイアしました。

  当分はボルダリングによる筋肉痛でこんな感じになるかもしれません。アイシングとかストレッチ、サプリも含めて対策しなきゃと反省しました。