ぼちぼち日記

ポジティブに生きたいと心機一転?禁煙&節酒&スポーツに挑戦中😎 「もしかして◯◯さんかも」と思った方、プライベートなのでそっとしておいてください🙂

萩城下町マラソン大会

昨日は生まれて初めて(ハーフ)マラソン大会に参加しました。

目標はもちろん制限時間内の完走。ただ練習していると「うまくいけばぎりぎり2時間ぐらいかな🤔」と思える調子の良い時も。

  しかし、思わぬハプニング⚠️仕事から直接新幹線に乗るために、普通の靴で最寄駅まで走ったからか、前日になって足に痛みが…😨完走もヤバい…と萩市で薬局をはしごすることになりました💦。

結果は…

f:id:mimikcom:20171211075557j:image

\(^-^)/2時間を切ることができました❗️

  思えば、昨年の春には走るなんてとんでもない、という感じでした。まずはトレッドミルで歩くことから始めました。1年半の練習でここまでこれたことが何よりうれしいです😂。そういう意味では40歳を過ぎて自己肯定のチャンスが得られて良かったと思います。

夫婦ともども前から考えていたご褒美は「正月明けまでのお酒解禁🍻」。さっそくお祝いのビールを飲みましたが、3カ月の禁酒でお酒の味を忘れていたのか、単なる疲れのせいか(普通マラソン後のアルコールはダメですよね🙅)、全くおいしくありませんでした🙄。希望どおりのタイムがでず、ガッカリしていま相方は、一気に疲労を感じたのか、このビールで撃沈😵。

  「せっかく今までお酒を飲まない生活に慣れてきたのだから、これはと思えるお酒以外には飲まないようにしよう❗️」と2人で決めました。

…というわけで大事にしまってあるワイン数本🍷と山口で購入した獺祭🍶が対象です🤤(やっぱり飲む気)。

  そんなこんなで今年の目標であるテイデ登山とハーフマラソンはクリア❗️あとひとつ。時間があればスタートしたいことがあります。できるかな〜❓❓❓