ぼちぼち日記

ポジティブに生きたいと心機一転?禁煙&節酒&スポーツに挑戦中😎 「もしかして◯◯さんかも」と思った方、プライベートなのでそっとしておいてください🙂

禁酒再開とジム

明けましておめでとうございます。

…あっというまに仕事始め。まだまだ仕事は山積みですが、少しずつ頑張っていこうと思います👍

  正月三が日を過ぎ、昨日から禁酒を再開しました😟。今回の解禁は12月10日から1月3日までの24日間。前回の8月12日〜9月3日の22日間よりやや長めでした。ただクリスマスや正月というイベントもあって、量はかなり多めです。

  感想から言えば、「もう当分いいや😐」という感じ。お腹いっぱいならぬお酒いっぱいです。最初はお魚や大好きな沖縄料理、チーズ🧀にワイン🍷と浮かれていたのですが、続くとだんだんキツくなりました。禁酒時に比べてやはり食事やおつまみの量も増えて、胃が荒れてましたし、身体も重く、ちょっとだるい感じも。

  まあ夏の休暇時よりたくさん飲んだので、自業自得ですね🤔。それにヤッパリ年かな😥これから禁酒再開を楽しもうと思います👍

  今日は2018年最初のジム。10kmマラソンまで後2ヶ月。がんばろ〜🏃‍♀️