ぼちぼち日記

ポジティブに生きたいと心機一転?禁煙&節酒&スポーツに挑戦中😎 「もしかして◯◯さんかも」と思った方、プライベートなのでそっとしておいてください🙂

(備忘録)新たな目標と体重増加

ブログをほったらかしにしている間、体重の計量をサボったこともあって、何と2キロも太ってしまい、頭を抱える毎日です💧

いよいよ来週末にハーフマラソン。実は😈ちゃんの誘惑に負けて、一緒にエントリーしてしまっていました😵。私って本当にバカだ…

ところで体重ってタイムに本当に影響しますね。今回は体重増加と暑さを考慮して、「2時間ちょっとだといいな〜」レベルを目標にしようと思ってます。

単に自己管理の甘さで体重が増えたのですが、実は3月から運転免許取得🚘を目指して自動車学校に通っていることも原因かと思います。何といっても40過ぎたおばさんが(いまさら)免許を取得するって大変ですね😥いつも緊張していて、「リラックスしてください」「顔が恐くなってます(笑)」といった指摘ばかり受けています。

今は親切な指導員の方々のおかげで、何とか仮免許も取得し、第二段階の学科も終わったところです。後は高速・みきわめ・卒検…と私にとっては高いハードルが待ち受けてます。まあ学科が終わったので、焦らず頑張るつもりです😊。

そうそう自慢になりませんが、もちろん補習も数回💸つきました❗️まあ、安全に運転するための良い練習の機会だと思うようにしています。

そんなこんなで、ここ1ヶ月間、夜間と休みの日はかなり教習を詰め込んでいたのです。食事も当然不規則な毎日でした。その間順調に(⁉️)2キロ太ってしまったわけで…😨

ラソンまでは間に合わないかも知れませんが、何とか体重は元に戻すように努めます。エイエイオー😎

 

…下書きのままにしていたので、もうハーフマラソンはおわりました😥