ぼちぼち日記

ポジティブに生きたいと心機一転?禁煙&節酒&スポーツに挑戦中😎 「もしかして◯◯さんかも」と思った方、プライベートなのでそっとしておいてください🙂

(備忘録)久々の更新ー10kmマラソン

あっという間に桜🌸も満開の時期になり、しかも散ってしまいました😧

 

ものすごく忙しくなり、足首の捻挫から全く更新していませんでした。結果から言えば、10kmマラソンは無事に終えることができました。

大会直前の練習は前回のブログ以降2回。まずは近所の川沿いです。自宅から川までと、川沿いの10kmを分けて記録しました。

f:id:mimikcom:20180331125445j:image

 

f:id:mimikcom:20180331125456j:image

この時点で52分はやっぱりきついから、とにかく1時間以内で頑張ろうと気持ちを入れ替えました。足首をかばうためとはいえ、体重が増えたのも自分のせいですし。まあアマチュアなんだから、走ることが嫌いにならなければいいかな、と思ってました。

大会2日前は、ジムで軽く走ってみました。

f:id:mimikcom:20180331125826j:image

まあ、やっぱり1時間以内なら頑張れそうという感じでした。

 

そして大会では…ジャジャーンf:id:mimikcom:20180409084712j:image

f:id:mimikcom:20180331125935j:image

なかなかの出来でした🎉🤣20度を超える暑さのためか、フルマラソンの部では救急車も数台みたくらいでした。目標の52分には及ばない結果でしたが、あの暑さと足首の状態、そして体重増加(😥)という条件を考慮すれば、それほど悪くないと自分を褒めました❗️悪魔ちゃん😈も目指すタイムにはとどきませんでしたが、萩のハーフマラソンの時とは違ってあまり落ち込んでいませんでした。むしろ、お互い倒れずに走ることができてよかったとささやかながら健闘を称えあいました👍

ご褒美にこの日から3日間だけ、お酒を解禁🍻🍷。そのせいもちょっとあるのかもしれませんが、体重が増えてしまい、今は少しづつ減量しています😨😢。

 

次はハーフマラソン。所用で参加できない可能性もでてきましたが、最後まで練習しようと思います。また、2キロ増えた体重を何とか戻したい❗️…と言いつつ今でもあまり減ってませんが😥