ぼちぼち日記

ポジティブに生きたいと心機一転?禁煙&節酒&スポーツに挑戦中😎 「もしかして◯◯さんかも」と思った方、プライベートなのでそっとしておいてください🙂

ハーフマラソン後の初ラン(トレッドミル)

ハーフから1週間。今はそれほど足に痛みはありません。むしろ仕事の方が体力的にキツイかな🤔

先日ジムに行ってきました。今回は軽めの筋トレや体幹をしました。体重を減らすために、今後は少しハードにしましょうしましょう、とトレーナーさん。大丈夫かな〜🙄

その後はトレッドミル。今日はゆっくり走りました。最後の5分はクールダウンタイム。ペースは7分(時速8.6)で85分走りました。

f:id:mimikcom:20180415075434j:image

心拍数はガーミン君を参照。もともと心拍数が多めですが、これくらいならつらくないです。

f:id:mimikcom:20180415080009j:image

私はこのペースが一番好きです。いつまでも走ることができる感じです。私のレベルはここなんでしょうね。

ただ1時間を超えるとトレッドミルは退屈。また、必ずトイレに行きたくなります。歳なのかな👀フルマラソンの人はどうなんだろう❓ハーフでもトイレに行きたくなるので、フルマラソンに興味があるものの、トイレ問題を考えるとまだまだかな、と思ってしまいます。

もう大会は秋まででないので、当面はのんびり走ったり、山登りをしようと思います。来週はゆっくり屋外を走りたいです😊

…今日は卒検🚗。天気が悪く、自信もないですが、とりあえず頑張ります😎